第11話 はじめての夜勤

前回の期間工ライブ!
スバルの期間工になった私を待っていたのはスバルでの奴隷扱い!
パーツセットマン「私の輝かしい、期間工生活が!?」
そこで私は、今大流行のブログをやって、スバル期間工の奴隷アピールすることにしたの!でも
班長「ポカリはなしです!」 課長「辞める時はすぐに言ってね!」
それでも私はスバルのために何かしたい。諦めきれない!私、やっぱりやる!

先週は早番だったので今週は遅番だ
遅番とは言ってもはじまる時間は、16時45分から
早番は6時30分から15時15分まででそこに残業が1時間半乗るのが最近の流行
遅番も同じように残業が乗り、翌3時まで仕事をする事になる
面接の時に夜勤経験はありますか?と聞かれたので、
強気に1万日くらい働いたことがあります!と言ってはみたのだが、実は夜勤は初めてだ
夜勤でよく聞く話は、睡眠の時間帯に体が順応せずにヤバイ!と言う事
だがこれは、寝る時間を変える事によりあっさり克服
早番の時は帰ってきてから(17時~)ずっと起きていて、遅番の時は帰ってきたら(4時)すぐに寝る
こうする事によって、寝る時間が少しだけズレるだけなのでそんなに問題は無かった
そもそも少し前までニートで昼夜逆転していたので、夜勤の方が得意な気がする

夜勤とは言ってもやることは一緒だ
パーツをひたすらセットしてたまに機械のメンテをするくらい
入職前に聞いていた話は、機械のメンテは慣れてきて1ヶ月くらいしたら任せる!
という話だったのだが、現実は3日目でやれ!と言われるのであった
僕がボンバーマンだったらどうするんだよ…機械が突然爆発してライン数ヶ月止まるぞ…
b0009493_224143.jpg

そんな妄想をしていた所異変に気づいた
夜勤なのに暑い。夜勤の大体の温度は36度から始まり30度くらいで終わる
なんだこれ。おんもは25度くらいだろ?意味が分からん?暖房でも焚いてるのか?
冷たいポカリを飲みすぎて冷えた体を温めてくれるなんてすばらしい会社だなぁバカ野郎!

そんな感じでぶつぶつ言ってると仕事は終了
ガタガタとよく揺れてうるさいバスに15分ほど揺られ監獄へと帰り、
お風呂に入ってしょぼいつまみで発泡酒を飲む。気づくと朝日が昇り次の日がはじまるのです

つづく

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2015/07/25 (Sat) 21:40
    ホンハーマン #- - URL

    よう、ボンバーマン
    パーツセットしながら爆発すんなよ

  • 2015/07/25 (Sat) 22:07
    名無しさん #- - URL

    更新するごとに記事のクオリティーが下がっていく・・・
    クソブログの典型ですね♡

  • 2015/07/25 (Sat) 22:17
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    > よう、ボンバーマン
    > パーツセットしながら爆発すんなよ

    間違ってパーツセットするとこの入り口に爆弾置いて挟まれないにするわ
    ボンバーマンの死因ナンバーワンはスタートと同時に爆弾置くことだしな

  • 2015/07/25 (Sat) 22:19
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 更新するごとに記事のクオリティーが下がっていく・・・
    > クソブログの典型ですね♡

    おう!これからもクソな更新していくからよろしくな!