第12話 プールと祭りと闇に紛れしSHINOBI

~前回の期間工ライブ~
はじめての夜勤1週間(土曜も出勤)を乗り越えまたも訪れた日曜日
普通なら体を休めるのだろうけどそんな事をしてたら時間がもったいない!
それならと水着を装備してプールに挑む!日焼け王に俺はなる!

前日までへろへろに疲れていたはずなのに、土曜の仕事が終わると力がみなぎってくる
ゲームのRPGで言えば、戦闘後に気力(MP)が回復するスキルが僕には備わっているらしい
それでは何をするか?夏らしいことと言えば海!祭り!キャンプ!こんなところだろうか
うん。全部計画しないと無理だな。そんな事で近所のプールで日焼けでもしようと思い旅立つ
思い立ったら吉日!近所のサンキで799円で水着をゲット!
P7240029 (2)

なぜ日焼け?僕の収監されている大泉寮のある町は、ブラジル人や外国人がものすごく多い街なのだ
暗くなった時に歩いていると突然闇からブラジル人が出てきたりすると、ドキッ!とする事が多い
だからこそ僕も日焼けして、闇に溶け込んでブラジル人をドキッ!とさせようと思ったのだ
闇に溶け込むと言う点に関して、ブラジル人は現代の忍(しのび)なのかも知れない

本日の目的地は埼玉県の加須と言う場所にあるはなさき水上公園だ
寮は群馬県だけど電車で1時間もしない程度に移動するとすぐに埼玉になる県境だ
駅から15分ほど歩くとあっさり到着。ここが今日の舞台である
P7260038.jpg

水着でここまで来たので上着を脱ぎ捨て速攻でプールにIN!うわっ!熱っ!温水プールかよ!
この日の気温は37度。水温もそれにつられて上昇しているようだ
なんだかなーと思いながら流れるプールやスライダーで楽しむ
スライダーは子供だまし!と思いながら乗ったら超怖かった
着水と同時に5秒くらい溺れて、
過去の映像が走馬灯のように流れ死を覚悟した瞬間に足が着いた
最終的にはさざなみプールとかそんな名前のとこでずっと昼寝をしていた
おかげさまでブラジル人とジャパン人のハーフくらいに近づけた気がする

地元の大泉町に帰ると祭りをやっていた
地元のアイドルを見たりおみこしわっしょいを見たり外国人のライブを見たり
P7260044.jpg
P7260049.jpg


先週は太田の祭りに行ったが雰囲気が違う。何より勢いがある!と感じた。この街は良い街なのかも知れない
生まれてはじめてブラジル料理シュラスコを食べたがこれは最高だった
P7260059.jpg
食べた瞬間に目の前がリオデジャネイロになったのだが、リオデジャネイロがどんな場所かは知らない
そのうちブラジル料理食べに行きたいなぁ
そんなことを思いながら寮に帰り、20枚に及ぶ撮りなおしを繰り返し日焼け具合を撮影
P7260068 (2)

カスミ(近所のスーパー)で買ったしょぼいつまみで飲んで休日は終わった
そしてまた明日から憎しみの労働がはじまるのです

つづく

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2015/07/27 (Mon) 21:30
    せんべい回収ロボ #- - URL

    いつも見とるでPSMくん
    いやあ、夏だね。真夏だね。
    海パンで電車乗ったんか?

  • 2015/07/27 (Mon) 21:38
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    > いつも見とるでPSMくん
    > いやあ、夏だね。真夏だね。
    > 海パンで電車乗ったんか?

    おう!ありがとよ!
    毎日毎日真夏だよ。工場内も外も35度以上だよ
    僕の救いはエアコン無料の寮だけ!エアコンが弱中強しかないから弱でも寒いんだけどね
    電車は海パンで乗ったよ!意外に違和感がなかった