

第17話 開店!期間工の食堂!

DCIM0009.jpg
工場の食堂には、たくさんの人が集まる
希望に胸をふくらますプロパー
ハゲ、デブ、ニートっぽい奴、中国人、超デブ
毎日ここで人を見る度に自分を含め、あぁここはクズの見本市なんだなと感じる
不思議に思うのは超デブの存在だ。100キロはゆうに越える相撲取りとして恵まれた肉体を持つ彼は、
一体どのような工程に配属されているのだろうか?
既存の工程を思い浮かべてみるも、どれも動けないからクビになると感じる
完成した車内でちゃんこを食べる工程とか、そんなのがあるんじゃないだろうか?
ダイエットなのか知らないけど、麺類単品をウキウキと手に持つ彼を見るとそう思う

食事の内容は基本的に寮と一緒で、定食(410円) カレー(410円) 麺類単品(151円) 麺類定食(410円)
唯一麺類を単品で頼むと安いのが特徴だ。肝心の味は可もなく不可もなく
寮も工場もスバルのメシは値段の割には大して美味くない
そんな僕は節制の為に、毎日麺類単品151円を頼み続けている
これはとある日のメニューだ。大体毎日こんな感じ
DCIM0008.jpg
DCIM0009.jpg

このラーメンは151円なのだが、隣の小鉢のカレーと漬物がつくとなんと410円になる
ラーメンが151円でカレーと漬物が259円
なんだこの訳の分からない値段設定は?
期間工はバカだからこのトリックに気づかないだろ!と言う事なのだろうか?
うきうきしながら410円のラーメン定食を手に持つプロパーを見ていると、
もしかしてカレーは名のあるインド人が作っていて
漬物は京都の有名処が作ってるんじゃないか?
そう錯覚するが、実際に注文して口に運んでみると深いため息が出るのであった

毎日毎日うまくもまずくない麺類を食べていると、いつもと同じように中国人が群れで食事をしている
注文しているのはほぼ冷やし中華かラーメン。わざわざジャパンに来てそんなの食べなくてもと思ったが、
定食は注文するのがめんどうなので、そういうのもあってそうしてるのだろう
毎日毎日冷やし中華とラーメンで飽きねーのかな?と思いながら、
僕は毎日うどんそばラーメンの麺類をすするのであった

つづく

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2015/08/05 (Wed) 16:34
    風子(元PTM) #AQicVPOQ - URL
    No title

    社員以外は(社員の一部も)スバルは本当にクズしかいなかったけど、あんまり悪口っぽいこと書いちゃ駄目だぞい。相撲取りや中国人が読んでるかは知らんけど。

    爽やかでクズっぷりのよいネタ記事はいいけど、他人のクズっぷり書いて炎上しないようにな☆

    …俺はクズから変わると誓ったんだ、にこにーに。

  • 2015/08/05 (Wed) 21:39
    名無しさん #- - URL
    No title

    ラーメンとカレーとかさすが工場飯だなw
    クソデブならともかく普通の生活しててまずラーメンとカレーなんて食い合わせ絶対に無いw

  • 2015/08/06 (Thu) 04:18
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    風子PTMさん

    僕の周りは期間も社員も良い人ばっかりですよ!
    ブログの中じゃ罵詈雑言しか言ってませんけど…そこは闇に落ちた状態ということで…
    悪口は確かにアレっすね!でもあんな相撲取りみたいな恵まれた体系してたら気になっちゃうじゃないですか…
    中国人は嫌いなんで問題ないっす!あいつらスバル出ても観光地とかでうるせーんすよ!

    今のところ大して話題性の無いしょぼいブログなんで炎上はなさそうですけど、
    これからも胸がスッとするようなくそったれな記事を書いて行きたいと思います

    クズから変わっても、にこちゃんは期間工なんて相手にしてくれませんよ…
    あぁでも彼女はダメ男とか好きそうですよね。将来そういう男に引っかかりそうな気がします

  • 2015/08/06 (Thu) 04:24
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    > ラーメンとカレーとかさすが工場飯だなw
    > クソデブならともかく普通の生活しててまずラーメンとカレーなんて食い合わせ絶対に無いw

    ラーメンとカレーの食べ合わせは確かにシャバ(現実)では見かけないですよね
    ラーメン屋行って「カレーはどうだい?」なんて黒服腕組みのお兄ちゃんに聞かれませんもんね
    ラーメンは米との親和性が高いんですから、白米だけつけて310円!とかだったら悪くないなと思うんですけどね

  • 2015/08/06 (Thu) 10:06
    お刺身にタンポポ乗せるマン #- - URL
    いいぞもっとやれ!

    期間工系のブログの中で一番面白いと思うぞ!
    この調子でがんばって!

  • 2015/08/06 (Thu) 13:11
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: いいぞもっとやれ!

    お刺身にタンポポ乗せるマン


    ありがとう!刺身にタンポポ乗せる仕事はいつになったらオート化されるんですかね…
    このクソブログが一番面白いってみんな真面目に記事書きすぎっすわ!
    ありがとう!適当にがんばるよ!

  • 2015/08/06 (Thu) 21:49
    貴方のことを

    ブログに綴りました。

    ナンパライダーのブログで。

  • 2015/08/07 (Fri) 04:30
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: 貴方のことを

    熊本飛燕隊さん

    わざわざ僕みたいな社会の最底辺の事を書いてくれるなんて…
    ありがとうございます!
    なんか股間に直接ビビッ!と来る写真がたくさんありましたわ。ありがてぇ…

