スポンサーサイト


第23話 世界の終わり 憎しみのはじまり

P8170020.jpg
日常を豊かにするのに必要な感情は感謝だが 
      仕事を長く続ける為に必要な感情は憎しみだ Parts setman


久々に乗った電車に揺られながら、第一に思い浮かんだ感情は感謝だった
隣に若くてかわいいチャンネーが座った事はありがちなことだが、
チャンネーが横の友達と話す時、頭に結んだポニーテールが僕の首元にバシバシとヒットする
その時思い浮かんだ感情は意外にも感謝だった
チャンネーが勢いよくポニーテールを僕の首元や顔にぶつける度に、
僕はありがとう…ありがとう…と心の中で手と手を合わせた

久々にやったPS(パーツセット)、第一に思い浮かんだ感情は憎しみだった
お盆が明けた初日、プロパー(社員)からかけられた言葉は、怪我人続出してっから気をつけて速くやれ!
久々のPSに手間取っていると、遅れてるぞ!遅いんだよニート野郎が!
その時思い浮かんだ感情は予想通り憎しみと怒りだった
プロパーが勢いよく罵声を僕の耳元や顔にぶつける度に、
僕はちくしょう…ちくしょう…と心の中でバールのような物を振り回し続けた

ちなみにこれが今日僕にかけられた罵声の一覧だ
「おめーが盆明け来ないに賭けてたのに何で来たんだよ!金返せ!バカ野郎!」
「あんまり舐めた仕事してっと謎の事故死で人生の幕を下ろす事になるぞ?」
「お前お盆はどっか行ったのか?あぁ…引きこもりか。聞くまでもないな」
「おい!ビートたけしの物真似しろよ!」

僕の沸点は210度くらいなのでこの程度では100度にもならないが、
ダンカンバカ野郎!と物真似をしながら思い浮かんだ感情は空虚だった
労働を終え、1日の楽しみはしょぼいつまみとしょぼい酒を飲むだけ
P8170020.jpg
様々な気持ちが混ざり合い、スバル期間工パーツセットマンの夏場所第二部がいま始まろうとしている

つづく

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2015/08/17 (Mon) 19:50
    風子 #- - URL

    実際はプロパーに冗談混じりにいじられただけだろwwwww
    くだけた職場っぽくていいね

    前よりショボくなったツマミが連休の出費を物語るww

  • 2015/08/17 (Mon) 19:51
    新人 #- - URL
    おもしろい

    ビシビシとあたったポニーテールを思い出しながらでシュッシュするんですねわかります。

    スバルしいブログですね。
    これからの期待もこめて星4つです。

  • 2015/08/17 (Mon) 19:53
    サカ #- - URL

    トヨタで期間している時は、罵声は無かったですね!同じトヨタ系なのに違います。あまり酷いならスバルホットラインだかにパワハラ相談して見ては!!!社員さんでも、限度と言う事を知らないのでしょうか?

  • 2015/08/17 (Mon) 20:01
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    風子さん

    この日のためにビートたけしの物真似練習しといて良かったですわ!
    スバル来る人はBT(ビートたけし)の物真似練習しといた方がいいっすね!マジで!
    職場は良い人ばかりですよ!罵声もおまけでついてきますけど

    つまみは今日雨だったんで買い出しに行けなかったんですよ…
    それなんで昨日半額で買っといた奴と寮内の売店で買ったしょぼいつまみで飲んでますわ…
    全然関係ないっすけどクラナドの風子ちゃんかわいいっすよね

  • 2015/08/17 (Mon) 20:06
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: おもしろい

    新人さん

    ありがとうございます!
    ポニーテールでシュッシュッ!AKBとアレを絡めて来ましたか上手いっすね!
    残念なことにシュシュッ!までは行かないんですけど、たまに思い出してほっこりした気分になります
    これからも勢いだけの後で見返してみると大して面白くないブログを目指してがんばります!

  • 2015/08/17 (Mon) 20:10
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    サカさん

    罵声は場所によりけりですかね…
    さすがにブログに書いてるのは多少誇張して書いてるのでご安心を!
    このブログは大体フィクションみたいな目線で見てもらえるとより楽しめると思います!
    ホットラインに電話入れたら罵声よりエアコン入れろよ!ってこっちが罵声いれちゃいそうですわ…

  • 2015/08/17 (Mon) 20:31
    どっかのブログの中の人 #- - URL
    No title

    PSMみたいに人を楽しませる文才がないから
    自分のブログ書くよりここ見てた方が面白いんだよなぁ(歓喜)

  • 2015/08/17 (Mon) 20:52
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    どっかのブログの中の人さん

    文才は文章を書いてればそのうちついてきますよ!
    僕の場合は昔からシュールギャグメインで文章書いてたのでこんなブログになってしまいました…
    どこのブログっすか!義兄弟の契り(リンク)でも結びましょうやぐへへ

  • 2015/08/18 (Tue) 20:43
    中谷 #- - URL
    いやおもしろい

    洒落が上手いというかセンスを感じます。
    才能の無駄使いというか、なんで期間工なんだろう(笑)

  • 2015/08/18 (Tue) 20:56
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: いやおもしろい

    中谷さん

    ありがとうございます!
    うれしい事言ってくれちゃって!何も出ないっすよ!
    この文章を書くという能力は期間工に一切役に立たないっすからね!
    これだけで食ってけるレベルでもないんで、せいぜいちょっと面白いおっさん止まりですわ…

