

第46話 スバル期間工10月の給料を見よ!

PB120007.jpg
きゅっ給料

PB120006.jpg
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ給料だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今日は台湾料理屋、台味館で豪遊するぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


PB120007.jpg
うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ馬そぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
880円!(ビールは別途380円)安い!もぐもぐ美味い!


PB120008.jpg
はい、そんな訳で明細です
総支給343121 控除45658 手取り297463
先月は結構働いたので30万手取りで行くと思ったんですけど、なんと2500円足らず
こりゃ9200円に上がらない限り30万行くのは難しいかも
まぁこれだけ貰えれば十分なので、今日と明日くらいはスバルに祈りを捧げながら過ごしますか
もちろん週明けにはアンチスバルとして、スバルの天敵となるのは言うまでもありません

おわり

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2015/11/12 (Thu) 21:30
    あ #- - URL

    俺もギリ30万行かなかったっすわ!前に期待させるようなコメントしてすみません!
    ってことで滅びろスバル!
    今月も半分近く終わりましたね。感情を殺しながら頑張りましょう!

  • 2015/11/12 (Thu) 22:54
    元滋賀の期間工マン #- - URL
    No title

    試用期間中だけど解雇通知いただきましたー!
    研修先の工場忙しいし代わりの人探すから残り1か月来いとか眠たいこと言われたのでバックレるよ!

    こうなったらデンソー行こうかな?

  • 2015/11/13 (Fri) 00:51
    ユースケ #- - URL

    満了後は、考えていますか?

  • 2015/11/13 (Fri) 01:24
    関東の派遣 #- - URL

    「天敵」と書いて「とも」と読むんですね?な、なんて美しい期間工の鏡!!無想転生できるようになりますよ!!(古いか)

  • 2015/11/13 (Fri) 01:33
    ないで #- - URL

    PSMさんブログ読んでしまいました。目標はありますか?

  • 2015/11/13 (Fri) 18:31
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    あさん

    30万余裕で行きまっせ!ってコメントだったから期待してたのに!
    僕の期待を裏切ったな!スバル!滅びよ…
    なんだかんだで給料が出ると半分終わったなぁ~ってしみじみとした気分になりますよね
    最近は仕事も暇になったんで感情を殺さないとやってられないっすよね!

  • 2015/11/13 (Fri) 18:36
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    元滋賀の期間工マンさん

    試用期間で解雇って本当にあるんだ…
    てっきり普通に正社員採用されるものだと思ってましたわ
    試用期間でクビ!ってのに1ヶ月来いよってアホっすかね?
    正社員採用前提で試用期間やってるのにバイトとして1ヶ月とか行く訳ないじゃんねー

    稼ぐならデンソー!だけど寮がタコ部屋でヤバイらしいっすね
    稼ぐならトヨタ!だけど仕事内容と寮がこれまたヤバイらしい
    スバルは来ない方が良いっす!クソっす!この会社は!

  • 2015/11/13 (Fri) 18:38
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    ユースケさん

    そりゃ満了後は色々と考えてますよ
    これは人に言う事でもないので内容までは言いませんけど

  • 2015/11/13 (Fri) 18:46
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    関東の派遣さん

    北斗っすか!懐かしいっすね!
    中学生の時に授業そっちのけで漫画読んでましたわ!
    そんなことしてたから、今の現状なのかな…
    あの時真面目に勉強してれば…今は弁護士とか医者とか国会議員になってたのになぁ

  • 2015/11/13 (Fri) 18:48
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    ないでさん

    目標やら夢やらいくらでもありますよ
    逆に無い人の顔が見てみたいですわ。どんなつまんねー顔してるのかね!

  • 2015/11/13 (Fri) 21:43
    本日より期間工 #CofySn7Q - URL

    トリムに配属..寮に金髪多いよ、挨拶してもシカト
    無理かも

  • 2015/11/13 (Fri) 23:24
    珍獣 #- - URL

    ↑挨拶してもシカトとか羨まし過ぎる
    こっちなんていかにスルーするか
    悩んでんのに
    そのまま一線を置くべきだね

  • 2015/11/14 (Sat) 16:56
    オモロイイ #- - URL
    No title

    気づいたら勝ち組より面白いブログになっていますね。この質を維持できるように頑張ってくださーい!!!

  • 2015/11/14 (Sat) 18:32
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    本日より期間工さん

    トリムとは外れに配属されましたね
    まぁトリムでも楽な工程もあるんでしょうけど
    寮に金髪ってサイヤ人の血統の方じゃないでしょうか
    怒らすとヤバイんで関わらない方がいいっすよ
    その程度で無理ならどのみち無理なんでさっさとやめましょ!

  • 2015/11/14 (Sat) 18:33
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    珍獣さん

    僕は普通に挨拶するなぁ
    挨拶って人間関係の基本ですからね
    これが出来ないのは人間じゃないっすよただの畜生

  • 2015/11/14 (Sat) 18:35
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    オモロイイさん

    気づかなくてもはじめから面白いっすよ!
    むしろあっちのどこにPSBより面白要素があるのか聞きたいっすわ!
    ってかぶっちゃけ、初期の方が質高かったと思いますよ。今は絶賛だだ下がり中っす

  • 2015/11/14 (Sat) 20:05
    名無しさん #- - URL

    PSMさんは仕事でミスしないの?こっちは焦ってミスることがあるから辛いわ。嫌な空気流れるし周りに話す人もいないし給料だけが目的だからしょうがないけどね。

  • 2015/11/14 (Sat) 20:22
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    > PSMさんは仕事でミスしないの?こっちは焦ってミスることがあるから辛いわ。嫌な空気流れるし周りに話す人もいないし給料だけが目的だからしょうがないけどね。

    ミスって言ってもパーツの付け間違いとかそんなもんなので大した問題は無いっすね
    多分この辺は工程によって変わるんでしょう
    基本的に周りに人は居ないので、これはまずい!って思ったらしようがなくなく社員を呼びますわ
    僕は社員期間問わず班の人と結構話しますよ
    ずっと無言で仕事しててもそれはそれで疲れますからね。そこらへんは暇つぶしみたいなもんですわ

  • 2015/11/15 (Sun) 08:20
    東長岡マン #- - URL
    No title

    自分東長岡ですがわざわざ台味館まで通ってますよーw
    自分は車で行くんで飲めませんけどビール飲めて羨ましい!
    ビール合うメニュー揃ってて最高ですよね!
    あそこはメニューの種類多いんで、群馬に居るうちに食べたいものは制覇してみたいですね。
    自分は回鍋飯(ホイコーめし)とラーメンのセットがお気に入りです♪
    あとは矢島の方ですけどやよい軒もご飯おかわり自由なんで大好きですw

  • 2015/11/15 (Sun) 09:24
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    東長丘マンさん

    東長丘からだと台味館は大分距離があるんじゃないっすか!
    でも車なら大したことはないか。車あるとやっぱり便利だなぁ
    あそこはビールと合わせるとマジで最高っすよ
    明日から日本国籍じゃなくて台湾国籍になってもいいくらい日本人向けの味だよなぁ
    こないだまた行く時用にメニューの写真も撮ってきたんですけど、すごいメニューの数ですよね
    回鍋肉とラーメンセット!名前を聞いただけでこりゃたまらん!ヨダレずびっ!
    次行く時はそれ頼みますわ!写真見てみたら780円!安すぎでしょ…常識的に考えて…

    やよい軒は行った事が無いので行ってみたいけど遠いんだよなぁ…
    ビッグ泉タワーの近くに出来ないだろうか。まぁ無理か
    おかわり軍団のせいで松乃家ってとんかつ屋がつぶされたみたいだしね…

  • 2015/12/09 (Wed) 14:13
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/09 (Wed) 19:10
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    > でもすごく頑張っておられて素敵ですね
    > 大変な仕事を頑張っていてカッコイイ太字の文

    がんばってるのは間違いないっすね!
    まぁ大変な仕事がんばってるからカッコイイってのもアレですけど
    仕事ってのはどんなものは大変っすからね

