

第47話 2015 スバル感謝祭に行ってみよう!

すっかり書くのを忘れていたので一応記録として書いておこう
今月1日に矢島工場であったスバル感謝祭の様子だ
日ごろからスバルにお世話になっている諸君たちは、
当然行ったであろうから暇な日記には違いない

PB010027.jpg
入り口では飛行機やクソ車がお出迎え。隕石でも落ちねーかな

PB010041.jpg
安全第一!がウリらしいが、そんなのを無視した仕事の強制ぶり
怪我よりライン速く回せ!と言うのがスバルの売りでもある

PB010031.jpg
PB010033.jpg
何たらとか言う建物に中に入ると、飛行機や車が展示されている
この車1台くらいくれねーかな。しょべー満了金の代わりくらいにはなるだろ

PB010047.jpg
PB010048.jpg
クズ達の憩いの場。食堂とコンビニだ
食堂では脳みそ空っぽな連中がまずい飯を毎日410円払って食べている
僕はスバルに一切金を落としたくないので、食べるのは常に麺類151円だけだ
DCIM0009.jpg
DCIM0008.jpg

PB010046.jpg
PB010049.jpg
PB010060.jpg
PB010062.jpg
PB010063.jpg
外は相変わらず屋台やフリマで盛り上がっている中、食って食って食いまくる
感謝祭と言うだけあって食べ物は安い。大体の物が50円~100円くらいだ。味は普通
PB010053.jpg
未来ある子供がスバルの服を着て喜んでいた
この服はねぇそんなに喜ぶもんじゃないんだよ?
ゴミクズの烙印のようなものなんだよ?
こんなクソみてーな服を着ないように、しっかりと勉強してスーツを着る仕事に就こうね
PB010058.jpg
トリム課の中の説明ツアーがあったので参加してみた
へぇ~トリムってこんな風になってるのかぁ
そういえばあの、定期的にアクセスしてきた気持ち悪い奴トリムだった気がするな
記事に書いたらめっきり来ないわ。おぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!とかツッコミ来ると思ったんだけどなぁ
あのトップ画のキャラってたしかそんなキャラだったよな?

PB010065.jpg
表に出るとメイズとか言う知らない人たちが歌っていた。誰だよこいつらは?
そんなことを思いながら、僕はスバルのクソ工場を後にした
この日はたくさんの人たちの楽しむ声が響いていた工場も、
明日からは罵声と叫びだけが聞こえてくる強制労働施設になる
えげつねぇな…そう呟く帰路には、真っ青な青空が広がっていた

おわり

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2015/11/18 (Wed) 14:22
    ikki #- - URL
    No title

    昨日面接受けてその場で合格頂けました!
    年明け1月6日に赴任になります。
    よろしくお願いします!

  • 2015/11/18 (Wed) 14:47
    微糖好き #- - URL
    No title

    義理父が自営業に失敗して、期間工でスバルに行ってたという事実が判明(かなり昔)。
    義理父のキャラだったらスバル期間工も耐えれただろう。
    期間工ってやっぱり訳ありな人が多いですね。

    それにしても作業着きて撮る写真撮影コーナーって。
    何が嬉しいのかさっぱり分からないコーナーですね(^_^;)

  • 2015/11/18 (Wed) 19:39
    元滋賀の期間工マン #- - URL
    No title

    PSM(ハイ!)PSM(ハイ!)UMAじゃないよPSM!

  • 2015/11/19 (Thu) 11:42
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    ikkiさん

    自らクズの道を歩むのか…それはそれで人生か…
    ってか来年からってずいぶん先っすね
    確かに1ヶ月先は年末だから来年になるのかぁ~
    辛くても逃げんなよ!4ヶ月はがんばれ!

  • 2015/11/19 (Thu) 11:46
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    微糖好きさん

    自営で失敗して期間工とは苦労してる義父ですね
    自営のために働く人も居れば自営に敗れて働く人も居る
    どちらもまともな人種ですね。だらだらと何も考えずに働いてる期間工と比べれば

    作業着コーナーは観光地でよくある奴ですよ!
    日光江戸村で江戸の人の格好したり、今日とで舞妓の格好したりするのと!
    それじゃスバルに来たらクズの格好するでしょ!そんなとこっすよ
    彼らにはそれがいい思い出になるんすよ…

  • 2015/11/19 (Thu) 11:47
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    元滋賀の期間工マンさん

         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


         (・ω・`) チラッ
       /     `ヽ.
      __/  ┃  __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

  • 2015/11/20 (Fri) 12:33
    関東の派遣 #- - URL
    ラーメン

     王貞治さんが胃の全摘出手術後の会見で、「ラーメンって、胃に悪いんだってね。脂質と塩分多いからよくないんだって。」と言ってました。
     安くておいしいのはわかるけど、程々に
    しとこうね。

  • 2015/11/20 (Fri) 15:22
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: ラーメン

    関東の派遣さん

    確かに毎日ラーメン食べてると体に良くない気はしますね
    それ以上に体重の落ち方が異常なんで、そっちの方が直近では問題ではありますけど
    ここの社員で働いて定年までラーメン食べてたらヤバイっすけど、短い期間なら大丈夫っすよ!
    長くやってたら休憩室の副流煙でガンになりそうな気がする…

  • 2015/11/21 (Sat) 18:57
    名無しさん #- - URL

    おい、PSM、オマイほんとはスバル大好きなんだろ(笑)なんかそんな気がすっぞ!ヤなら、感謝祭行かねーし。

  • 2015/11/22 (Sun) 00:59
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    > おい、PSM、オマイほんとはスバル大好きなんだろ(笑)なんかそんな気がすっぞ!ヤなら、感謝祭行かねーし。

    スバルが憎くて憎くてしょうがないっすよ!
    でもそれと感謝祭に行くのはまったく別の話っすよ
    感謝祭は仕事じゃないっすからね。自分の働いてるとこが外面でどんな事してるのか?
    それはもう気になってしようがないっすよ!
    スバルが嫌いだから感謝祭なんて行かねーよ!ってのはただ視野が狭いだけでっせ!

  • 2015/11/22 (Sun) 00:59
    あ #- - URL

    行くわけないじゃないっすか(笑)先輩実はスバルLOVEっすね?仲間だと思ってたのに!
    今週もお疲れ様でした!来週は土日休みでっせ!頑張りましょう!

  • 2015/11/22 (Sun) 01:19
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    あさん

    まぁこの辺は僕が祭り好きだから行ってるようなもんすけどね(笑)
    休日までアンチスバル!してたら疲れるので、休日は自由に生きましょう
    先週に引き続き、今週もお互いお疲れ様でした!なんとか乗り切れましたね!
    来週再来週は休出は無いので、2週間の安息が訪れますわ…
    あとはちょっと休出を乗り越えれば年末の大型連休は目前なので、今年もがんばりましょう!

  • 2015/11/22 (Sun) 08:16
    風子 #AQicVPOQ - URL

    足跡が残らないように出来るだけで、多分まだ見られてるゾ☆

    四ヶ月は頑張れというが、むしろ合わなきゃ三日で逃げろが正解だよ。

  • 2015/11/22 (Sun) 10:11
    こまったちゃん #- - URL
    No title

    本当に6か月で辞めるの?辞める辞める詐欺でしょ?
    辞めると言う奴に限って3年まで居座り半年後に再赴任w の流れでしょ?

  • 2015/11/22 (Sun) 15:46
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    風子さん

    足跡を残らないようにしてまで見るとか気持ちわりー奴っすね!
    PSBは更新しないけどネタの宝物庫だからなぁ~うらやむ気持ちも分からないでもない
    合わない合わないで逃げた先には何も無いっすよ!病気にでもならない限りは、
    強い意志を持って4ヶ月やるくらいの気概が無いと底辺から抜け出せないっすわ

  • 2015/11/22 (Sun) 16:05
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    こまったちゃんさん

    半年で辞めるってか最低半年がんばらないといけないって話っすよ!
    半年したら有給が出るんでそれをだらだらと使い切って辞めるのがいいかなぁ~
    まっ金が貯まったらさっさと辞めますよ!
    やるべき事が山積みなんでこんなくだらねーとこで時間つぶしてらんないっすわ!

  • 2015/11/23 (Mon) 16:42
    戦闘妖精シャザーン #- - URL

    辞めたあとって何するんですか?
    勉強とかしてるんですか?

  • 2015/11/23 (Mon) 18:56
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    戦闘妖精シャザーンさん

    なんか毎回コメント欄で辞めた後のこと聞かれてる気がするんですけど…
    辞めた後はやることが山積みなんで大変なのは間違いないっすね
    人生は毎日が勉強ですよ!
    いい歳して勉強とか資格とか言い出したらその時点でアレなんで気をつけましょう

