第55話 2015年を振り返る!PSB10大ニュース!

P7140003.jpg
第18位 階級のヘルメット!クズの証はレッドライン! 9/8
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
プライドの高い奴は発狂必至!テープの色がスバルのカーストだ!

第17位 ツイッターはじめました!クソみたいな事つぶやいてるよ! 9/10
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
クソみたいなつぶやきを発信してたら2015年が終わりました

第16位 期待のニューフェイス!3日で逃亡しました… 8/30
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
はじめての後輩は3日で逃亡しました

第15位 くさい、汚い、キモイ!不の3K!意識高い系ハゲ期間工の最期! 10/7

http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
中途半端な生き様がここにある。こうなったら人間はおしまいだ

第14位 期間工は大体クズ!傍若無人!サル顔競馬ハゲオヤジはトラブルメーカー! 9/22

http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
タバコのポイ捨てに車内の電話トラブル。ハゲてる期間工(くさい)は人間界の最底辺カースト!

第13位 激まず食堂開店!ブタの餌レベルを喜んで食べるプロパーの舌を解剖したい! 8/5
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
あんなブタの餌を喜んで食べるなんて、本当に美味いもんを食べた事が無いんだろうなぁ

第12位 B-1グランプリとスバルOBの語るビッグ泉タワー衝撃の真実 11/6
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
ビッグ泉タワーのOBが語る、寮とクズ達の昔話に驚愕!

第11位 はじめての異文化交流!かわいいチャンネーのケツ&ケツ! 8/27
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
ブラジルのお姉ちゃんのケツが乱れる!世界のグルメに舌つづみ!

第10位 スバルつながりで富士山登ってみました。超余裕でした 8/12
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
夏の恒例イベント富士登山。今年は富士つながりのスバルで感慨深い登山となった

第9位 家計簿はじめました。FXで儲けまくってます 9月~
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
儲けすぎてすいません。今スバル期間工で一番稼いでるのは僕じゃないでしょうか?(笑)

第8位 超裏技!100%スバルの正社員になる方法!(未掲載)
これは裏技中の裏技なので、退職してからしか書けません

第7位 おや?ピカチュウの様子が…さようならピカチュウ先輩!ピカチュウの最期!(未掲載)
ぼく「ピカチュウぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」 先輩「助けてぇぇぇぇぇぇぇ(ピカピー)」
BXyUDWmCUAA6lWY.jpg

第6位 監獄!ビッグ泉タワー! 7/13
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
この日僕は、スバルと言う名の監獄に収監されることになった。長い長い戦いのはじまり
P7080013.jpg

第5位 地獄の夏を乗り越えろ!クソ工場はインド人も思わず逃げ出す40度! 7/16
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
真夏に配属されたのに支給された服は冬服!連日の40度で熱中症で倒れる奴続出!
2547d8ea.jpg


第4位 トレジャーハンターはじめました。ビッグ泉タワーは宝の宝庫! 8/18 12/9
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
ビッグ泉タワーには夢や希望以外なら何でも落ちている。利用できる物は何でも利用して稼ぐ!
PA250013.jpg
P8310099.jpg


第3位 はじめての夜勤!はじめての給料!はじめての憎しみ! 7月~

http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
はじめてづくしのバーゲンセール!夜勤は人間のやる仕事じゃないよ!仕事内容も人間もクソ!
P8070108.jpg
P9150009.jpg



第2位 罵声&怒号!クズだらけのクソ工場! 年間通して

http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
工場に響く罵声と怒号!期間工は人じゃない!クズだ!プロパーと期間工の憎しみのぶつかり合い
c3081e02.png


第1位 スバル期間工(社会の最底辺、クズ)はじめました 7/5
http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
期待に胸膨らませて挑んだ面接!配属先が決まる瞬間の緊張感!
はじめて寮の部屋に案内された時の絶望!真夏のパーツセット!クソみてーなプロパーと周りの期間工!
すべてが僕の感情を逆なでしてきた2015年のはじまりの物語
P7140003.jpg
P7260068 (2)

今年はスバルのせいでクソな1年でした!
ありがとうスバル!来年こそは滅びてくれよ!


おわり

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2015/12/31 (Thu) 20:48
    元関東の派遣 #- - URL
    No title

     一年お疲れ様。まあ、若いときは苦労は買ってでもしろというし、いい経験になりますよ。ぬくぬくとした職場で過ごしていた人が、景気変動でわずかに給料・ボーナスが下がっただけで「やってらんねえ!!」といって辞めたはいいが、転職に失敗し続けてフリーターに落ち、「あのとき辞めなきゃよかった・・・」と後悔してた人もいたし。
     期間工の経験あれば、今後はたいていのことには我慢できるようになるから、頑張れるようになると思いますよ。多分ね・・・何の責任も取れないけどねWWW
     それじゃよいお年を!!!!

  • 2015/12/31 (Thu) 22:00
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    元関東の派遣さん

    派遣さんもお疲れ様っす!
    まだまだ若手の僕はもっとたくさん苦労した方がいいのかも知れないですね
    期間工で働くってことじゃなくてもっと広義な方で
    はじめに勤めたとこより給料が下がるってのもよく聞く話ですよね
    それもこれも知識や経験が無いからの一言で済む話ではありますけど

    期間工は辛いってより単純作業のルーチンワークに耐えられるかどうかっすよね
    僕のとこみたいに人間がクソな事もありますけど、それに耐える事の方が辛いっすわ
    まぁそもそも期間工より遥かに辛い仕事を前までしてたので、
    それだから今のクソみてーな環境に耐えられるって状態っすね
    そういう意味じゃ期間工で得られるもんなんて金しかねぇ!クソったれ!働きたくねぇ!
    そんなわけなのでよいお年を!来年もよろしく!

  • 2016/01/01 (Fri) 14:44
    元滋賀の期間工マン #- - URL
    No title

    あけましておめでとうございやす。
    しっかし凄い部屋っすね、テレビ台すらないとか・・・
    こりゃトレジャーハンティングでもしないとやっていけませんな。
    滋賀いた頃はレオパだったんでまだよかったけど、エアコンが効かないとか許せねえぜ!
    3か月と持たなかった俺に比べたらPSMパイセンは根性あるっすよ!

  • 2016/01/01 (Fri) 18:35
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    元滋賀の期間工マンさん

    あけましておめでとうございます!
    はじめて入所した時は部屋を見て驚愕したものだよ
    それからしたら今の拾い物部屋は住みやすいもんさ
    エアコンは十分効くけどうるさいんだよなぁ~まあ効かないよりマシなんだけど
    根性があるのがウリなんで今年もスバルのクソ期間工がんばりますわ!働きたくねぇ!

  • 2016/01/03 (Sun) 04:15
    名無しさん #- - URL
    おうじゃあ4ね

    ネタだからね^^
    スバル脱獄できるといいな

  • 2016/01/03 (Sun) 09:35
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: おうじゃあ4ね

    > ネタだからね^^
    > スバル脱獄できるといいな

    俺は生きるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!
    脱獄すると満了金が減るんで、きちんと刑期を終えて出所しますわ!
    あぁ…明日から仕事だから今から寮に帰らないと…はぁ…