第59話 スバル期間工12月の給料を見よ!

P1130024.jpg
きゅっ給料

P1130024.jpg
最近は給料も当たり前になってきたので、
ビールを飲まずに発泡酒で済ますようになった
エコになったとは言うものの、給料の感動が薄れてきたのかも知れない
こうして何も感じずにパーツセットをするだけのクズになっていくんだろうなぁ
そうならないように後でビール飲もう。そんな訳で給料内訳

P1130025.jpg
P1130026.jpg
P1130028.jpg
P1130027.jpg

総支給304237 年末調整19850 控除43744 手取り280343

先月は年末で出勤数が少なかったけど、その代わりに年末調整が入っていつもと同じような給料に
半年働いたので給料明細に有給何日って書いてあると思ったら何も書いてなくて驚いた
こういうとこから有給使わせないようにしてるんだろうなぁ~せこいなスバル
半年働くと有給が10日発生するので、1ヶ月2日ずつくらい使っていけば、
あと5ヶ月くらいはなんとか戦える!これでスバルに勝てるぞ!ちくしょう!

おわり

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2016/01/16 (Sat) 06:44
    風子 #AQicVPOQ - URL

    給与明細の有給の残日数なんて、正社員でも書いてない会社が多いんじゃないの?

  • 2016/01/16 (Sat) 17:36
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    風子さん

    前に勤めた会社は書いてあったんでそれが当たり前だと思ってましたわ
    問題はその会社有給が使える環境じゃなかったんですけどね
    そういう会社がほとんどなんだろうなぁ~
    そういう意味じゃスバルは有給使える分だけマシなんだろうけど、
    下っ端は有給希望の紙が最後に回ってくるから結局希望日取れないっていうね。ちくしょう!

  • 2016/01/16 (Sat) 18:01
    こまったちゃん #- - URL
    No title

    なんだかんだと言って延長するんですねw
    高額給料ウマーですからね

  • 2016/01/16 (Sat) 18:35
    ド素人期間工 #jhHw6g8s - URL
    No title

    損切りは早めにね!

  • 2016/01/16 (Sat) 18:50
    風子 #AQicVPOQ - URL

    PSMのキャリアは俺と少し似ている。

    俺の場合、それなりの会社の正社員から期間工に落ちるまでに中小企業の正社員も二回経験しているが、三社とも書いてなかった。そして三社とも有休は使えんかった…。

    スバルも部署によっては簡単に使えると思うんだが…分煙もされてないとか、そんなのあるなんて知らなかったよ。ハズレを引いたね。

    でもそれで良いんだよ。半端に居心地の良い部署にいると堕落して期間工から抜けられなくなる。そこの会社正社員になれればまだ良いが、難しいからね。

    勝ち組君も超ハズレ部署に当たっておけば良かったが、期間工最高とか勘違いしないですんだのにな。
    スバルの正社員目指すらしいけど、絶対受からんわ。

  • 2016/01/16 (Sat) 19:50
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    こまったちゃんさん

    仕事も人間も寮もすべてクソっすけど金はそこそこ良いっすからね…
    目標だった中古車もぼちぼち買えそうなくらいにはなったんで潮時っすかね

  • 2016/01/16 (Sat) 19:54
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    ド素人期間工さん

    株も為替も人間関係も人生も損切りは重要っすよね
    ナニハトモアレ後悔しないようにがんばりますわ!

  • 2016/01/16 (Sat) 20:08
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    風子さん

    まぁ僕みたいな境遇の人間はどこにでも居ますからね
    有給が書いてなくても別にいいんですけど、
    有給を使えない雰囲気が蔓延してるのは問題っすよね
    うちの班は積極的に有給使ってる輩が多いのでマシなとこっすけど、
    積極的に使うクズのせいで最後に回ってくるからどうしようもないっていうだけです
    用事があってもその日に取れない有給なんて、ただの休出の振り替えじゃねーか。バカにしやがって

    確かに居心地悪いくらいが一番っすね
    僕の場合は憎しみとか怒りが労働の糧になるんでむしろ感謝したいくらいですわ
    こんなクソ会社で正社員になったら脳みそスポンジ化して若年性アルツハイマーになるっての

    win組はトリムとか言ってましたけど超楽そうなとこっすよね
    毎日あんだけ日記書けるってのがその証拠っすよね!
    こっちは毎日500回も重量物持ち上げて日記書く気もおきねーっての。土方かよボケ
    まぁアクセス数でうちに負けて逃亡しちゃうような人間だから、
    相手を蹴り落としても受かる連中に先越されて絶対に受からないタイプっすよね

  • 2016/01/17 (Sun) 14:37
    名無しさん #- - URL

    初めてコメントさせていただきます

    スバルを満了した後はどうするの?このブログは続けるの?

  • 2016/01/17 (Sun) 18:04
    tomo #- - URL
    No title

    いっつも怒ってるなw
    有給は気軽に使えるの?

  • 2016/01/17 (Sun) 18:23
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 初めてコメントさせていただきます
    >
    > スバルを満了した後はどうするの?このブログは続けるの?

    おう!よろしく!
    スバル満了した後はまともな仕事に就く予定ですわ
    その時このブログは適当なことを書くだけのおもちゃみたいな扱いになるだけですね

  • 2016/01/17 (Sun) 18:31
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    tomoさん

    そりゃおこ要素しかないからしようがない!
    有給は使えるけど、希望日の紙が最後に回ってくるから空いてる日しか取れないっすよ
    取りたい日が埋まってたら突発で休むしかないですわ

  • 2016/01/18 (Mon) 00:52
    バンパー工場 #- - URL

    有給日数は俺のは載ってるよー!
    psmのも来月あたりから載るかと!
    うちは毎月ちゃんと休めるし、めぐまれてるのかなー?

  • 2016/01/18 (Mon) 12:09
    トヨタ野郎 #- - URL
    No title

    psm兄貴おっすおっすです。
    自分はトヨタを4月に辞める事にしました。(6ヶ月満期)
    借金の所為で貯金は50万円位になる予定です。
    火は小さいうちに消せて本当に良かったと思います。
    期間工・・・門戸が広く、人生をやり直すには本当に素晴らしいシステムだと思います。
    しかし勘違いをした馬鹿期間工が(課金100万、風呂には体を洗わず入る、玄関の前で野糞、同じ部屋の奴の1直終了後の深夜の大運動会、飯代を払わない、頭が堅いおっさん、同じ年の同期の奴で社員さんを馬鹿にするetc)
    うーんまだまだたくさん書けますね(^O^)
    3ヶ月でこんだけいましたので、本当に救えない・・・
    そういう自分も借金はパチンコで作った最底辺のクズです。
    自分も34歳で後が本当に無くなって来ましたが、最終手段に期間工を取っておきたいと思います。
    psm兄貴も満了まで頑張って下さい!!

  • 2016/01/18 (Mon) 12:22
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    バンパー工場さん

    やっぱり会社によって載ってる場所とそうでないとこがあるみたいっすね
    載ってた方が便利ですけど、使えなければ意味は無いかぁ
    毎月希望日に休めるのなら恵まれてる方だと思いますよ!
    社員どもが休暇取り尽くした後に、希望しない日しか空いてなかったりだとクソっすね

  • 2016/01/18 (Mon) 12:56
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    トヨタ野郎さん

    ちぃーっす。今日は雪でさみーっすね
    ついにトヨタ野郎から無職野郎にメガ進化っすか。間違いないっすね
    パチンコで借金なんてこの世界の最底辺ではありますけど、
    それはこれから考え直して、手元にあるお金だけで趣味程度に留められればいいっすね
    期間工は仕事も人間もクソだけど、クズが人ととしての道を取り戻すための救済の手段ですよね
    それを理解してない今年の干支どもが多すぎる!ああなったらマジで人生終わりっすよ
    さすがにビッグ泉タワーはそこまでひどくないっすけど…
    いたずらで寮のあちこちにかりんとう(本物)でも置いといてみようかな…

    34歳じゃいよいよ後がないっすね
    期間工辞めた後は他のまともな仕事でも探すんですか?
    年下の僕が兄貴ってのも変な話っすけど、お互い苦しいですけど満了までがんばりましょう!
    これ以上クソな仕事はこの世界には言うほどないんで、これから何でもできるはずですしね!

  • 2016/01/18 (Mon) 13:47
    トヨタ野郎 #- - URL
    No title

    psm兄貴、返信ありがとうございます。
    無職野郎(笑)に進化したいのですが、雇用保険の制度を利用して再就職してみようかなと・・・
    就職出来なかったら残念ながらもう一度期間っすね。
    辛い時本当にpsbを見て元気つけられました。
    謹めとか書いていらっしゃる人がいましたが、その方は仕事場も寮も恵まれている方だと思います。
    見ててカチンと来たので、今回コメントさせて頂きました。
    長文にお付き合い頂きありがとうございます。
    自分も2直ですのでここら辺で失礼します。

  • 2016/01/19 (Tue) 12:16
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    トヨタ野郎さん

    ほんとさっさと無職野郎に進化したいっすよね…
    失業保険もそこそこ貰えるでしょうから、再就職は粘った方がいいかも知れないっす
    歳を食えば食うほど再就職は不利になりますしね
    PSBは文句と憎しみしかない闇の世界ですけど、それに助けられてる人も少なからず居るのかなぁ
    ストレスのはけ口って意味じゃ、PSBも役に立ってるのね

    そんな怒りのはけ口に対して横から慎め!とか何様だよ!って感じっすよね
    こっちのヘイト(憎悪)溜めるだけにわざとやってんすねきっと。何の役にも立たないデブだよほんと
    今日も変わらず夜勤ですけど、お互いがんばりましょう…
    ここを抜ければきっと明るい未来が待ってるはずです…いやそれは自分次第か

  • 2016/01/19 (Tue) 14:56
    こまったちゃん #- - URL
    No title

    そう言えば正月に久々にパチで10万ほど負けた
    あと、旅費と豪遊な遊びで10万ほど使ったけど9万貯金

    でも15日に27万の収入

    普段は月に8~10万ぐらい使って残りは貯金



    俺は延長できるまで在籍するよ

  • 2016/01/20 (Wed) 04:18
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    こまったちゃんさん

    パチで10万負けたとかどうしようもないっすね!
    まさに工場マンの鑑!旅費と遊びはいいっすけどね!
    月8~10万で残り貯金かぁ~大体の期間工はこんな感じなんかね
    僕みたいに月30万以上の貯金出来てる期間工はそう居ないだろうけど
    誰も止めないと思うので、気の向くまま延長したいだけ延長してください

  • 2016/01/20 (Wed) 17:23
    風子 #AQicVPOQ - URL

    ここでヤツの話題出すのも変だが

    Win組ブログはふなっしーが船橋非公式ゆるキャラになってるように、自分はスバル非公式ブログを自称してるらしい

    期間工になりたい人に役立つブログだと自負してるらしい(笑)

    勘違いここまで来るとスゲーな…

    今後、ますますスバル期間工サイコー!って内容に拍車かかるんだろうな。情弱が期間工になって即ばっくれ、が増えるんだろ。PSMのとこにも情弱が来るかもね☆

  • 2016/01/21 (Thu) 14:06
    こまったちゃん #- - URL
    No title

    EXなんちゃらで220万を倍プッシュさせて5000万ぐらいにしてみせろよw

  • 2016/01/21 (Thu) 14:53
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    風子さん

    むしろほとんどのブログが非公式じゃないんすかね?
    それじゃうちのウリはスバル公認ブログって事にしとこうかな。すばっしー!
    PSBは期間工になろうとしてる人をなんとか思い止まらせて人の道を外させない役立つブログっすからね!
    アフィリエイトで自分の金の事しか脳みそに無い今年の干支組みとは違うのです!

    まぁトリムの検査だか供給だかの超楽工程だからスバルサイコー!なんて言えるんでしょうね…
    こっちはもう毎日が戦いですわ。日記を書こうと思ってネタはあっても体が動かねぇ!
    うちの班も人が減って新人が来るらしいけど、クソみたいな情弱が来たら嫌だなぁ

  • 2016/01/21 (Thu) 14:55
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    こまったちゃんさん

    EXなんちゃら?なんですか?EXILE?
    エグザイルで220万を5000万に?プロデュースするって事っすか?

  • 2016/01/21 (Thu) 15:15
    こまったちゃん #- - URL
    No title

    EX→FXなんちゃら

    まったく!空気よめよw
    俺は中卒だから横文字は苦手なんだよ

    俺も超あたり工程なんだよ
    むしろ、ひま過ぎて病むわw


  • 2016/01/21 (Thu) 19:01
    とっつぁん坊や #- - URL

    いつもブログ楽しく拝見さしていただいてます
    僕も最近スバルの期間工になりボディ課になったんですが、覚えるまでがかなりめんどいっす 笑

    だるいっすけどお互い頑張りましょ(^-^)/

  • 2016/01/22 (Fri) 11:20
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    こまったちゃんさん

    いや突然EX!とか言われても何言ってんだこいつ?ってなりますよ
    そもそもなんちゃらってなんだよ…FXの2文字でそれ以降無いのに…
    当たり工程とはそらうらやましいっすね~
    これからもがんばってクソワークに励んでください

  • 2016/01/22 (Fri) 11:28
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    とっつぁん坊やさん

    ボディ課に配属とは、パーツセットマンに進化してしまいましたか。ご愁傷様です
    ボディ課は覚える事が言うほど無いと思うので、3日もすればベテランっすよ!
    1ヶ月もやれば目をつぶっててもパートセットできますよ!
    ※実際にやって怪我してもPSBは責任を負いません
    マジで超だるいっすけどお互いがんばりましょう!今日行けば2連休!

  • 2016/01/22 (Fri) 14:14
    【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

    管理人様

    いつもお世話になっております。
    CyberQuest石谷と申します。

    現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
    独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

    現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
    弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
    今の売上に+αで収益が見込めます!
    タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
    操作も簡単です!

    ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


    何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
    何卒宜しくお願い致します。

  • 2016/01/22 (Fri) 18:21
    近々赴任予定 #- - URL
    No title

    ブログ楽しく見させていただいてます。
    近々赴任予定なのですが健康診断はどういった事をやるのでしょうか?
    目は視力のみの診断なのでしょうか?

  • 2016/01/23 (Sat) 03:23
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: 【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

    サイバークエスト石谷さん

    おっ…お前は…サイバークエスト石谷!?
    まさか生きていたのか…!?
    あの時確かに死んだはずじゃ…!!

  • 2016/01/23 (Sat) 03:32
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    近々赴任予定さん

    ブログ内検索で健康診断って検索すりゃ出てくるよ
    http://makegumikikankou.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
    この日記に書いてある以上の事はやらないよ

  • 2016/01/24 (Sun) 13:51
    こまったちゃん #- - URL
    No title

    20代の甘やかされて育った自己主張の強い、ゆとり世代の人たちに比叡山 延暦寺の千日回峰行をすれば人生がひらけると思うw

  • 2016/01/24 (Sun) 15:15
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    こまったちゃんさん

    突然何言ってんすか?
    こまったさんはゆとり世代っぽいっすから比叡山で修行でもしたらいいんじゃないっすかね?