第81話 いい旅夢気分 ~草津温泉編~

R0010581.jpg
期間工の皆さん、仮釈放…お盆休みを満喫してますか?
太田や大泉寮の近くの近隣住民の方から、
犯罪者たちが野に放たれて毎日怖くて眠れないと言ったお便りも頂いておりますが、
皆さんの事なので期待を裏切らず、犯罪行為に手を染めている事でしょう

そんな訳ですので、反社会勢力の皆さんを誘導する意味も込めて、
今回は壮大な旅行!と思える旅の情報を書きたいと思います
場所は群馬最強の親孝行観光地「草津温泉」について語る事にしましょう
草津の詳細はこちらhttp://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
草津
草津温泉と言えば日本三明泉の一つに数えられる、関東を代表する温泉地です
日本三大温泉に数えられる、別府温泉、由布院温泉にも行ったことはありますが、
草津温泉の方が泉質、雰囲気が遥かに良いと思います
温泉街の完成度として非常に高い草津温泉ではありますが、
見て回れる場所は正直なところいうほどありません
ですが、逆にのんびりとした時間を過ごすという意味では良いと思います
今の季節であれば、湯めぐり、食べ歩き、湯畑、湯釜、その他
R0010581.jpg
R0012253.jpg
R0010482.jpg
R0010430.jpg
R0012291.jpg
R0010578.jpg
R0010536.jpg
f0155489_9301047.jpg
温泉街をうろうろしていると気づくことがあります
それは温泉まんじゅうをタダで配布している店が結構ある事です
注意したいのは、その中で悪質な店があるという点でしょうか
名前は長寿店、観光客相手に温泉まんじゅうを押し売りしているクソ以下の店です
その手段は、温泉まんじゅうをタダで配って、湯のみに入ったお茶を渡されます
飲み終わった湯のみを店内で返却するように言われて店内に入ると、
温泉まんじゅうを押し売りされるという素晴らしいシステム
強い語気でさっさと買いなよ!的な事を言われたら、気の弱い人なら購入してしまい、
草津温泉での嫌な思い出になってしまう事請け合いでしょう
そこで、乞食日本代表の期間工の皆さんにオススメなのは、
お茶をもらわずに何度も店の前をうろうろして饅頭を食い漁るという行為である

次は宿の案内をしたい所だが、実は3回しか宿泊したことが無いので大してアドバイスは出来ない
R0010419.jpg
R0010425.jpg
R0010516.jpg
いちばんはじめに泊まったのは草津ホテル
ここは料理がとてもおいしかった気がする

R0012293.jpg
R0012295.jpg
R0012306.jpg
2回目の宿泊はホテル一井
料理は草津ホテルの方がおいしかった気がするが、
この宿のウリは料理ではなく温泉だ
従来の湯畑から引いた硫黄と、レモンのように酸っぱい塩化物温泉の二つがある
二種類の源泉がある宿はそう多くないので、このホテル一井は非常におすすめだ

R0014177.jpg
R0014230.jpg
三度目は立派な宿ではなく民宿だ
田島屋とかそんな名前だった気がする。値段は料理と温泉無しの素泊まりで4000円
ちなみに前者の宿二つは土曜日に泊まって15000円程度だった気がする
食事はその辺で飲み食いすれば良いとして、温泉はどうしたらいいのか?
なんだかんだで、草津温泉の楽しみ方として僕が一番好きな方法がこれです

R0014237.jpg
R0014240.jpg
草津に住んでる人が利用している無料の共同浴場を利用させてもらうです
無料だから乞食専用かよ…と思われるでしょうけど、
草津にそこそこ行ってる僕は、この共同浴場を利用するのがものすごく好きです
地元民が楽しんでいる穴場的な温泉で、地元民と触れ合う、これぞ旅の神髄
ですが、正直はじめて行く人にはちょっとハードルが高いと思います
ちなみに僕のおすすめの共同浴場は、写真にある喜美の湯です

もし草津温泉にはじめて行くのであれば、伝統的なルートである、
湯畑、熱の湯、賽の河原温泉、湯釜、白旗の湯
この辺を2日に分ければゆっくりと楽しむことができると思います
帰りや行きに少し足を伸ばして、日本三大うどんの水沢うどんを食べれば、
きっと良い思い出になる事でしょう
まぁ水沢うどん食べに行くのなら伊香保温泉の方が近いんですけどね
R0014269.jpg

おわり

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2016/08/14 (Sun) 22:11
    らい厨 #- - URL

    なんかホモ臭い写真ですな( ´∀`)温泉は熱海が最高だわよー 

  • 2016/08/14 (Sun) 22:23
    元パーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    らい厨さん

    もてない男共ばっかっすからホモくさくもなりますわ
    熱海は行った事が無いんで近いうちに行ってみたいですわ
    その近くだと伊豆とかも良いっすね

  • 2016/08/15 (Mon) 04:50
    名無しさん #- - URL
    No title

    冒頭の画像、親孝行が近場の温泉てのがショボいよな〜 笑
    つうかさ、今までその程度のことも親にしてなかったの?温泉行くだけで壮大な親孝行 笑笑
    温泉行ってメシ食う程度なんだろうな。何も見るとこない、金を落とす場所もない群馬の温泉てのがもう 笑 節約上手ですな 笑

    まー、チンポキも寮で引きこもってチントレしてた頃よりは進歩したのかな?

  • 2016/08/15 (Mon) 18:42
    元パーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    > 冒頭の画像、親孝行が近場の温泉てのがショボいよな〜 笑
    > つうかさ、今までその程度のことも親にしてなかったの?温泉行くだけで壮大な親孝行 笑笑
    > 温泉行ってメシ食う程度なんだろうな。何も見るとこない、金を落とす場所もない群馬の温泉てのがもう 笑 節約上手ですな 笑
    >
    > まー、チンポキも寮で引きこもってチントレしてた頃よりは進歩したのかな?


    草津温泉に行くとか言っておいてお金がもったいないから近所の日帰り温泉にするお!
    とか言い出した時はさすがに吹き出しましたわ
    しようがないので代わりに草津温泉の案内をするはめに…
    そもそも期間工やってる時点でこの上ないくらい親不孝っすからね
    日帰り温泉でマッサージをプレゼント!とか言ってましたけど、
    きっと韓国エステとかに親を連れて行くんだろうなぁ~

    果たしてこれが進歩したというのか…
    僕の予想はネットから画像を拾ってきて行ったフリをするじゃないっすかね?

  • 2016/08/16 (Tue) 18:12
    珍獣 #- - URL

    大利根大泉ですが、めちゃ快適で楽勝ですわ。
    仕事も指動かせばいいだけですし。
    プロパーも自分のとこは皆人格者な方かな?
    期間工で基地外はチラホラ見るけど。。。
    自分も先輩見習って貯金と転職の準備して
    底辺クズから脱出しますわ。
    台味館で一杯やれたら良かったすね。

  • 2016/08/16 (Tue) 18:27
    元滋賀の期間工マン #- - URL
    No title

    旅行いいっすねー、俺は海沿いドライブしてきたぐらいでほとんど引きこもりでしたわ

    それと連休最終日の今日はPSMにつられてついに100円のtoto買っちゃいましたよ!
    数年前に自分で予想したBIGを1口だけ買ったら全試合外すという奇跡が起きたので今回に期待したいっすね、今回はランダムだけど…

  • 2016/08/16 (Tue) 23:08
    元パーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 大利根大泉ですが、めちゃ快適で楽勝ですわ。
    > 仕事も指動かせばいいだけですし。
    > プロパーも自分のとこは皆人格者な方かな?
    > 期間工で基地外はチラホラ見るけど。。。
    > 自分も先輩見習って貯金と転職の準備して
    > 底辺クズから脱出しますわ。
    > 台味館で一杯やれたら良かったすね。


    それは運の良い所に配属されましたね
    僕のとこは仕事がまずクソだったので、きっと人もどんどんやさぐれていったのでしょう
    元から頭のおかしい連中だとは信じたくないですわ
    逆にこっちは期間工の方がまともな人が多かったっすよ

    まずは就活するにも金が必要ですかんね
    そこそこ金を貯めてそこそこの会社で正社員になっちゃいましょう!
    台味館はまた行きたいなぁ~
    PSBオフを開くなら台味館っすねwww

  • 2016/08/16 (Tue) 23:11
    元パーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    元滋賀の期間工マンさん

    日記だけでお盆は結局マウンテンバイクに乗っただけでしたけどね
    親が4日くらい旅行に行ってたから家で猫の世話してましたわ

    ついに100円totoで大金持ち目指しちゃいますか!
    こっちは100円BIG2週全部外しで3000円が消失しましたわ!
    なんだこれ!15枚も買ってるのにかすりもしねぇ!!
    宝くじなんかに夢見てないで真面目に働くしかないようっすね…

  • 2016/08/19 (Fri) 21:17
    元愛知県期間工 #3xjDlsmQ - URL

    最近暑すぎて仕事以外は動きたくなくなりますね。私も温泉に行きたいですねぇ~

    トヨタ刑務所の時は毎日白い何かが浮いてる温泉(笑)に入っていましたが。

  • 2016/08/19 (Fri) 22:10
    元パーツセットマン #- - URL
    Re: タイトルなし

    元愛知県期間工さん

    お盆過ぎましたけど相変わらず暑いっすね~
    このペースだと来月の中旬くらいにならないと暑さが落ち着かなそう
    こう暑いと逆に温泉に行きたくなりますよね
    熱い温泉に入って出たらビールを飲む!最高!

    スバル刑務所の温泉(笑)は白い何かやかりんとうが浮いてましたよ!
    地獄谷温泉の猿も入るのためらうレベルですわ!

  • 2016/08/20 (Sat) 12:47
    元関東の派遣 #- - URL
    No title

     北関東って結構犯罪史上に残る凶悪事件が多かったりして、怖いイメージある。饅頭の押し売りもなんか不思議じゃないよね。温泉街も怖い人たちが色々と食い込んでいるらしいし、どこまでが安全なんだろ?
     
     草津は結構安全なのかな?ちゃんとした旅館なら一度は行ってみたいですけどね。

  • 2016/08/21 (Sun) 12:10
    元パーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    元関東の派遣さん

    北関東で最近話題になった凶悪事件は、
    去年熊谷でペルー人が大暴れして6人ぶっ殺した事件とかありましたね
    饅頭の押し売りは群馬ってより関西って感じっすよ

    草津は太田や大泉に比べれば断然で安全ですね
    良いとこなんで温泉旅行に行くならおすすめですよ

  • 2016/08/26 (Fri) 20:48
    トヨタ野郎 #- - URL
    No title

    パーツセットマン兄貴お久しぶりです。
    サイトが変わってもずっと拝見しておりました。
    以前と変わらずの様子ですので本当に安心しましたm(._.)m
    自分の事で申し訳ないのですが、職業訓練校に行きながら、本日地元(クソ田舎)なのですが
    大手の企業の就職が決まり、本日訓練校の退校が決まりました。
    自分は、年も34歳で大手の就職は絶望してたんすが、兄貴の「期間工の後には良いことがきっと待っている」
    っていう言葉は本当だったんだって思いました。
    兄貴のボーナスすごいなあって、見ていましたが自分も負けない様に頑張ります(^∇^)
    九州から兄貴に救われた元期間工より。
    スレ汚し失礼しました。

  • 2016/08/26 (Fri) 22:33
    元パーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    トヨタ野郎さん

    お久しぶりです!
    サイトが変わったかどうかは謎ですけど、心機一転後も楽しくやってますよ

    それはさておき、地元大手企業へのご就職おめでとうございます
    トヨタのクソ工場で働いていたこともきっと、
    その会社に勤めるために必要だったことなのでしょうね
    「期間工の後には良いことがきっと待っている」 こんな事を言った覚えが無いのですがw
    まぁ僕はたまに良い事を言うのできっと忘れてるだけできっと言ったのでしょう
    趣味でも就職でも何かをはじめるのに年齢なんて関係ないと思います
    自分の道を切り拓くのはいつだって自分自身ですから

    働き始めたらきっと思う事もあるでしょうから、
    愚痴を言いたくなったらいつでも遊びに来てください
    PSBはいつだって、みんなの愚痴の掃き溜めであれるように頑張ります
    きっと大手ならボーナスも期待大っすよ!
    僕は自営でがんばって年収1000万を目指します!夢はでかく、目標は謙虚に!
    お互い頑張りましょう!
    まだまだ暑い日も続きますので、ご自愛ください

  • 2016/08/27 (Sat) 11:39
    しねよ、お前 #- - URL

    つまんねーブログだな
    広告収入得たいんだろうが、誰も来ねーよ
    少なくとも俺はもう来ねーよ
    センスないからやめたら?w

  • 2016/08/27 (Sat) 12:12
    元パーツセットマン #- - URL
    No title

    キャー!荒らしが来たー!
    辞めるんでもう荒らさないでください><

  • 2016/09/10 (Sat) 01:12
    さざえさん #- - URL
    No title

    おお。。自分も何回か草津行ってるけど、全ての宿被ってますw
    田島屋選択とは上級者ですなあ。

    目の前に瑠璃の湯あるし、田島屋の内湯は素晴らしいです

  • 2016/09/12 (Mon) 17:15
    元パーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    さざえさん

    どこも草津の大御所っすからね
    田島屋は安い割に中々良かった!スーパーも共同風呂も近くて最高!
    久々に草津の温泉に入りたいっすね~