第9話 ポカリとイカリの休日出勤

126208045478116312471.jpg

~前回のパーツセットの様子~
はじめてのパーツセットにシックハック!あまりの暑さに閉口することとなった初出勤
足は痛いしポカリは無いしで僕の怒りはサムライスピリッツばりに爆発!
両手持ちパーツでの強斬り一発で班長のHPを4割奪うべく、はじめての土曜日出勤に挑む

気づいたら早いもので配属された週が終わりを迎えようとしている
やったー!土日の2連休だー!と普通なら喜ぶところだが、残念なことに土曜日も仕事らしい
毎日1時間半の残業で土曜も出勤とは疲れと体の痛みが取れない
入った人の半分以上が1ヶ月で辞めると言う噂もあながち冗談には思えないな

土曜日だからと言ってやることは変わらずひたすらパーツをセットするだけだ
今週を乗り越えられたおかげかパーツセット職人に近づいた気がする
研修期間は2週間と言われたが、実際のところ3日目には一通りできるようになっていた
これが覚えられない人はたぶん他の仕事務まらないだろうと言うくらいにはお手軽な仕事だ

いつもと変わらないように思えた土曜日だがこの日は雰囲気が違った
なんとあの究極の救済措置 "ポカリ" が作られていないのだ!
もしかしてポカリ職人は土曜日お休みでしょうか?ふざけるなっ!!
ポカリが無い代わりにイカリが急上昇!班長の頭をポカリどころじゃなくて、
鋭利な両手持ちパーツで強斬りをぶっぱなしてやろうかと真面目に思ってしまった
この日はちょうどお金を持っていたので飲み物を3回購入する事により命を繋いだが、
お金を持っていなかったらと思うと…ゾッとするよ…

今日はさすがにポカリも無いし定時上がりだろと思ったら残業は1時間
スバルもとい富士重工は働いてる人の事を便利な部品くらいにしか考えてないのだろう
深いため息と共に、仕事から解放され、ついに長い1週間を終えて休みが訪れた
明日の予定はもう決まっている。そうラブライブの映画を見に行くのだ!

つづく

愚痴コーナー


管理者にだけ表示を許可する

     

掃き溜め

  • 2015/07/26 (Sun) 11:41
    微糖好き #- - URL
    No title

    始めまして~。
    期間工、お互いに大変ですが
    暑さに負けず頑張りましょう!!

    あと少し耐えれば、とりあえず大型連休でしょうし。

  • 2015/07/26 (Sun) 19:13
    期間工のパーツセットマン #- - URL
    Re: No title

    微糖好きさん

    > 始めまして~。
    > 期間工、お互いに大変ですが
    > 暑さに負けず頑張りましょう!!
    >
    > あと少し耐えれば、とりあえず大型連休でしょうし。

    はじめまして!コーヒーには砂糖をたくさん入れないと苦くて飲めない僕です!
    そちらはいすゞみたいですね。以前栃木に半年居ましたよ
    日勤のみの地獄で給料が30万越えた時はさすがに笑いましたわ
    今の季節はとにかく暑いんでがんばることより体を壊さないようにしましょう!
    あと2週間乗り越えれば8日間の連休…遊ぶぞー!